Original

迷っている方必見!沖縄旅行でレンタカーが必要な理由とは

沖縄旅行でなぜレンタカーが必要なのか?

 

電車がなくバスの本数も少ない沖縄では、主な交通手段は車になります。

那覇市内の一部にはモノレールが通っていますが、北部や中部まで、沖縄を自由気ままに楽しみたいなら、レンタカーが一番便利でおトクです!

今回は、本当に沖縄旅行・観光でレンタカーが必要なの?メリットは?そんな疑問を解決します。

 

時間を有効活用できる

時間を有効活用できる

せっかくの沖縄旅行なので限られた時間を有効活用して満喫したいですよね。

沖縄本島は南北に長い島で、観光スポットやグルメなどのお店も各地に点在しています。

例えば、一番人気の美ら海水族館は本島北部の本部町にあります。北谷のアメリカンビレッジや恩納村周辺のリゾートホテルエリアは本島中部。世界遺産である首里城や観光客で賑わう国際通りなどは本島南部にあります。

バスでの移動は本数も少ないですし、バスが渋滞にはまり時間通り運行していないということがよくあります。

タクシーでの移動はレンタカーの利用料金と比べるとかなり高額になってしまいます。

小さいお子様やお年寄りがご一緒の場合にも、レンタカーだと周りに気兼ねせず自分たちのペースで移動できます。

 

お土産で荷物が増えても安心

 お土産で荷物が増えても安心

旅行へ行ったら必ず買うお土産。でも、荷物が増えると移動のときにちょっと困りますよね。

レンタカーがあれば、お土産を買ったら車に載せておけるので、身軽に沖縄を楽しむことができます。

基本的に定員人数が乗車人数より多い車を選べば、スーツケースなどを載せてもゆとりがあるので、旅行途中で増えたお土産や手荷物も収納可能です!

また、BBQや海水浴などのレジャーを楽しみたい場合も、荷物をたくさん積めるワゴン車などのレンタカーを借りると便利ですよ。

 

ドライブ中にちょっとした寄り道も楽しめる

 ドライブ中にちょっとした寄り道も楽しめる

旅行では効率よく目的地を巡るのも良いですが、ときにはちょっとした寄り道をするのも楽しみ方のひとつ。
レンタカーでの移動であれば、移動中にふと目に入った土産物店や飲食店に立ち寄ることも可能です。

また、旅行当日の天候などによっては、期待していた観光地で時間を持て余してしまったりすることもあるでしょう。そんな時でもレンタカーがあれば、のんびり海岸沿いをドライブしたり、バス等が通っていないマニアックなスポットへ行くこともできます。

ツアー旅行などで観光ルートをがっちり固めてしまうと、そんな自由な楽しみ方もできません。

その時の自分たちのペースに合わせて旅行を満喫できるのがレンタカー最大の魅力。沖縄を存分に楽しむなら、レンタカーでの移動がおすすめです!

 

リーズナブルな価格

 リーズナブルな価格

沖縄のレンタカー料金について、「どうしてこんなに安いの?」と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

沖縄には、CMなどでよく見かける大手レンタカー会社はもちろん、地元密着型のレンタカー会社も多くあるため、レンタカー料金は本州と比べてリーズナブルな価格設定となっています。

シーズンによって料金は異なってきますが、ハイシーズン(GWや夏休み、年末年始など)でも早割りプランなどを利用すれば、格安のレンタカーを予約できることもあります。

また、ほとんどのレンタカー会社は、那覇空港から無料送迎バスで営業所まで送迎してくれるので、営業所に到着したら手続きをして出発するだけです。

初心者ドライバーやペーパードライバーで運転が不安な方は、万が一事故を起こしてしまった場合に、利用者が負担する金額を免除してくれる「免責補償」が料金に含まれているプランを予約しておくと安心です。

 

WEBでかんたんに予約できる

WEBでかんたんにレンタカーが予約できます

早く安くレンタカーを借りるなら、インターネットでの予約が簡単で便利です。

お手持ちのスマホやパソコンを使って、厳選された沖縄のレンタカー会社からおすすめのプランを検索・比較して予約できます。

レンタカー比較・予約できるサイトをまとめた記事はこちらをご参考ください。

間違いない沖縄のレンタカー比較サイトまとめ

 

おトクな早割りプランや希望の車種を指定して予約できる車種指定プランなどあなたにピッタリのレンタカーがきっと見つかります!

 

まとめ

今回は、レンタカーが沖縄旅行に欠かせない理由についてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

もちろんレンタカー無しでも旅行は可能ですが、沖縄を自由に快適に楽しむには絶対に必要なアイテムです。旅行計画の際には、事前に予約しておくことを忘れないようにしましょう。

沖縄のレンタカー予約はWEBで!

沖縄のレンタカー予約はWEBで!

早く安くレンタカーを借りるなら、インターネットでの予約が簡単で便利です。
厳選された沖縄のレンタカー会社からおすすめのプランを検索・比較して予約できます。
おトクな早割りプランや希望の車種を指定して予約できる車種指定プランなどあなたにピッタリのレンタカーがきっと見つかります!

ほかの記事をみる

沖縄で格安レンタカーを予約するには?繁忙期でも予約は可能?

レンタカーの予約について

2017年11月08日

沖縄旅行が決まり、レンタカーを探さなきゃ!と思ったら。いつ、どうやって手配しますか?実は、簡単にレンタカー予約サイトを利用することで格安予約ができますよ。様々な車種を選べたり、メリットもたくさん!予約の取りにくい繁忙期でも予約を取るコツを紹介いたします。

迷っている方必見!沖縄旅行でレンタカーが必要な理由とは

沖縄のレンタカーについて

2017年03月01日

沖縄旅行にはレンタカーが必要!電車がなくバスの本数も少ない沖縄では、主な交通手段は車になります。那覇市内の一部にはモノレールが通っていますが、自由気ままに楽しみたいなら、レンタカーが一番便利でおトクです!そのメリットについてご紹介します。

乗り捨て?配車?沖縄でレンタカーを借りる前に知っておくこと

レンタカーの予約について

2017年08月22日

夏場はもちろん連休にかけても多くの観光客が訪れる沖縄。那覇空港内の「レンタカー送迎バス乗り場」は常に混雑しており出発までに時間がかかります。そこで今回は、賢いレンタカーの出発・返却方法をご紹介。 よく耳にする「乗り捨て」や「配車」について詳しく説明いたします。時間を無駄にしないためにもスケジュールに合った出発、返却方を検討してみて下さいね。

間違いない沖縄のレンタカー比較サイトまとめ

レンタカーの予約について

2017年06月02日

沖縄でレンタカーを借りるにも色々なサイトがあって、どこで借りればいいのか分か、また、お得なのか分からないといったことがありますよね。そこで「沖縄 レンタカー」で検索した時に表示されたサイトから、厳選したレンタカー予約サイトの特長をご紹介したいと思います。

事前にチェック!那覇空港LCCターミナルからレンタカーで出発するまでの流れ

レンタカーの予約について

2017年05月19日

ピーチ、バニラエアなどLCC便をご利用の方向けのレンタカーで出発するまでの流れをご紹介します。 LCCターミナル・国内線ターミナル間の移動は、LCCターミナルが制限区にあるため、指定車両(無料巡回シャトルバス、指定レンタカー会社の送迎バス)のみのアクセスとなります。

全9件中 1〜 5件を表示